[plamo:07091] ノートへのPCMCIA経由インストール

上野です、どうもです。
# Hotな討論中、おじゃまします。

さて、この度ノートPCを買いましてサーバ(LASER5)からLANでインストールを
施行してますがうまくゆかず、ご教示頂けたら幸いです。

使用機材  デスクトップPC   with corega PCI-T
                 ノートPC            with corega Ether II PCC-T
                 クロスケーブルで繋がっています。

サーバのネットワーク設定は済んだと踏んでいます。 インストール前にサーバ側で
何か
スタンバイのためにする事は、ありますか? これがまずひとつの疑問。

ノート側についてですが、
まず、EtherII PCC-T用のbootdsk-netを用意しました。 小島様の作成されたもので
す。
一応認識はされたみたいですが、最後の行に
cat: /var/run/pcmcia-sheme: No such file or directory と出ますがこういうも
のですか?

最後にインストール手順の確認ですが、NFSからのインストールを選んだ後から

   このマシンのIP adress             > 192.168.0.2
   Gateway                       > ありません
   NFSサーバのIP adress             > 192.168.0.1
   どのディレクトリからインストールするか   > /mnt/cdrom/plamo

なぜ/mnt/cdrom/plamo としたかは、サーバの設定で /etc/exports
を/mnt/cdrom  all(ro) としたからなのですが、いかがなものでしょう。

問題のインストール時のエラーは以下のとおりです。

  エラーを確認するために、テキストモードに切り替えます。

  イーサネットカードの設定中...
     SIOCADDRT: Invalid argument
     NFSマウント中....
     mount clntudp_create: RPC : Program not registered
     現在のマウントテーブル:
     /dev/ram0 on / type minix (rw)
     none on /proc type proc(rw)

     NFSマウントをやり直す必要がありますか(y , n)

なにぶん初めてで、人に聞いたりログを見たりしてやっているのですが、
思い込みをしているところが多々あるとおもいますので、
どうか訂正のほどお願いいたします。