[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07090] 蛇足(Re:Re:各種設定)



樋口です。

# これも蛇足、たぶん蛇足、みんな蛇足。

From: Akira Takayama <basement@f7.dion.ne.jp>
> > > > その点は少し考え違いだと思うことを修正したかったのですが、
> > >
> > > 他人事みたいですいませんが、大変そうですね。^_^;;
> > >
> > 御意.
> 
>  「見識」だと一応認めていますが????????

中谷さんやいけださんは、このMLで幾度となく質問に対するフォローを
なさってくださってます。ですから、特定の誰かに対して、「あー分らん人だ」
などという狭い了見はお持ちではありません。

人それぞれに異なった見識があって当然のことで、それをとやかく言うことは
失礼以外のなにものでもありません。ただ、貴殿の解釈が、ちょっと外れた
方向にいきつつあるように思えたので、「蛇足」ながら失礼させて頂いたと
いう次第です。

背景の前提が異なる人に考えを伝えるのは大変なことです。正直、なあなあで
済ませれられれば、その方が楽ですし、いらぬ角も立ちません。でも、それを
乗り越えたところに、真の指導というものがあるから、中谷さんらは手を換え
品を換え、これまで種々の方策を試されたわけです。

ただ、ちょっとお疲れのようだったから、大変そうですねと言ったまでで、
貴殿の発言に異論を唱えたわけではありません。

References
[plamo:07085] Re: 各種設定, Akira Takayama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム