[plamo:07093] Re: [plamo:07074] Plamo98インストール後起動出来ません

竹居@龍神です。
こんばんは
#自信はないですが。。。名前が出たので。。。

> 初めましてHIATEといいます
> 教えてください

こんばんは

> Linuxmagazine7月号付録のPlamo98(2.0)をインストールしましたが
> HDDからもFDDからも起動できません。どうしてなのでしょうか。
> どなたかアドバイスをお願いします。
>
> <マシン構成>
> EOSON PC−486SE
> メモリ 24MB(16MBのみ認識)
> ハードディスク 3.2GB
> CDROM 外付け(ICMのSCSIで接続)
> OS Plamo98(2.0)
>
> OSをPlamo98だけのインストールで
> 起動FDDを作成しても、MBRに書き込んでも
> 同じ状態で画面が真っ黒になり止まります

マシンパワーが少し足りないようですので。。。
できるだけ、マシンに負担のかからないシステムにする必要が
あると思います。

fdiskで400MB程度のインストール領域をとって、
i-nodeを1024にするとか。。。
miniでとりあえず、インストールしてみて、
その後、diskcやdiskwのインストールをし直すなど。。。

最低ラインから始めてみてはどうでしょうか?

PC-9821Ce2(486SX-25MHz)で、MEM-8MB,hdd-340MBでも
Plamo2.0のminiは動作しました。

Plamo1.4.4のminiの方がインストールは楽でしたが。。。

> サポートMLで
> 竹居さんと細越さんのMLを参考にしてみたのですが
> 上手く出来ませんでした

それは、光栄です。

お役に立てたら嬉しいのですが。。。
和歌山県立南部高等学校龍神分校
竹居栄治