[plamo:07156] Re: /usr/libのファイルについて

つのだです。
はじめまして。

On Thu, 21 Sep 2000 06:05:27 +0900
Takahiro Yoshizawa <bowwow@ca.mbn.or.jp> wrote:

> [...]

なるほど。でも、この方法だと自分のプログラムも、/usr/bin に
インストールされてしまうでしょうね。
いま、環境が無いので週末にまたやってみます。
ちょっと思い付いたことがあるので…(たぶん勘違い)

>  libglib と libgtk が /usr 以下にインストールされると、
> それらを利用するプログラムの ./configure で 見つからない
> ことが多いという問題が libpthread に原因があるのかどうか
> は、私には調べるスキルがないためわからないので申し訳ない
> のですが。

libpthread の問題は、/usr/lib が見えないのとは別の問題でしょう。

>  私はできれば FHS によるファイル配置にしたがって欲しいと思います。
> もちろんそれで問題が起きるならしかたないですが。
>  自分で解決できないのに偉そうな意見をいってすいません。

いえいえ、FHSに従うのは ディストリビューターとしては
当然の事でしょう。でも PLAMO は、いぢりたおすためにある
ディストリビューションだと思ってますので。
あっ、それなら自分で使いやすいように、自分でやればいいのか。

萌えるlinux
http://www.people.or.jp/~necop
mail necop@m6.people.or.jp