[plamo:07165] Re: ノートへの PCMCIA経由インストール

上野です。 ひぐちさん、いけださん感謝します。

> 手前味噌で恐縮ですが、TP535E に NFS インストールしたときの記録を
> Web に載せてますので、ご参考にどうそ。

おおまかに手順が把握できました。 実際のところ、おぼろげなのですが。

/etc/exports は /mnt/cdrom  (ro)  としました。
これで成功した工藤さんを真似たのです。

> ここで、ALT+F2で画面を切り替えて
>$ mount
>としてみてください。少なくともNFSが成功しているか否かがわかります。

残念ながら失敗です。

念のため、サーバ側で最初にやったことを書きます。 忘れ物はないか?

マシン起動 root login

/usr/sbin/rpc.nfsd
/usr/sbin/rpc.mountd
/usr/sbin/exportfs        を起動

Plamo CD-ROMをマウント
# mount /mnt/cdrom

その後、クライアントのインストール操作
これは、池田さんの例にならった。 ソースディレクトリ選択画面では
 /mnt/cdrom/plamoと打った。

イーサネットカード設定中...
SIOCADDRT: Invalid argument   > これからして、おかしい
NFSマウント中...
mount: 192.168.0.1: /mnt/cdrom/plamo failed, reason given by server:
Permission
denied

サーバのせいで失敗といっています。
ちゃんと設定できていない模様ですね。 どこかなー、病巣は。