[plamo:07225] [Q]Plamo98 install without 98-DOS

こんにちわ。北島と申します。

質問があります。

1.現在、手元の9821Xe10へのPlamoインストールを行っておりますが作業に
失敗し、98DOS環境が失われてしまいました。
 こちらにはWindows98とSlackwareを搭載したValuestarが一機ありますが、
98系マシンでないとDD98コマンドが動作しないようです。
 98マシンへのインストールディスクを98系マシンなしで作る方法はあります
か?もしくは、不可能でしたらどなたか98系マシン用のインストールディスク
を送っていただけないでしょうか?

なお、PlamoはLinuxJapan2000/7に付録としてついていたものを使っています。

2.手元にはWin系機種用Slackwareが一そろいあって、各種ソフトがついてい
ますが、Plamo98でも動作しますよね?(動作するとは思うのですが、確認で
す)

3.将来的にはXe10を利用したサーバー機構築を考えていますが、メモリはど
のくらい積み増せばよいのでしょうか?また、HDはどこまで増設可能なのでしょ
うか?
 なお、想定アクセス量は5〜30MB/dayです。回線は東京めたりっく通信の固
定IPサービスを予定しています。
 秋葉原等での販売価格相場などについても教えてください。

それでは。

北島 哲郎

mailto:jk_tetsu@d8.dion.ne.jp
or