[plamo:07226] Re: [Q]Plamo98 install without 98-DOS

From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [plamo:07225] [Q]Plamo98 install without 98-DOS
Date: Thu, 5 Oct 2000 23:23:32 +0900

> 1.現在、手元の9821Xe10へのPlamoインストールを行っておりますが作業に
> 失敗し、98DOS環境が失われてしまいました。
>  こちらにはWindows98とSlackwareを搭載したValuestarが一機ありますが、
> 98系マシンでないとDD98コマンドが動作しないようです。
>  98マシンへのインストールディスクを98系マシンなしで作る方法はあります
> か?もしくは、不可能でしたらどなたか98系マシン用のインストールディスク
> を送っていただけないでしょうか?

1.44M の FD ならば AT 互換機で作っても 98 系マシンで利用できます。

Slackware 等の UNIX 環境があるなら

# fdformat /dev/fd0u1440
# cat bootdsk > /dev/fd0

で可能でしょう。

> 2.手元にはWin系機種用Slackwareが一そろいあって、各種ソフトがついてい
> ますが、Plamo98でも動作しますよね?(動作するとは思うのですが、確認で
> す)

問題ないはずです。

> 3.将来的にはXe10を利用したサーバー機構築を考えていますが、メモリはど
> のくらい積み増せばよいのでしょうか?また、HDはどこまで増設可能なのでしょ
> うか?

このヘンの機種依存の話は分らないなぁ、、

-------
こじま