[plamo:07269] Re: [Q]mount error

皆様に不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
OutlookExpressは、デフォルトがリッチテキスト形式になっているのですね。
普段は、mnewsを使っているのですが、現在全Linuxマシンのバージョン
アップ中でして、たまたまOutlookExpressを使ってみたのですが。

もう一度再送信した方がいいのでしょうか。
トラフィックを無駄に増やしてしまいすみません。

お世話になります。
去年の暮れ頃に、ネットワーク接続もCDROMドライブもないPC9821Lt540Aに
Plamoをインストールするにはどのような方法がありますかという質問をしたもの
です。その節は丁寧なご回答ありがとうございました。

ようやく仕事の手がほんの少し空きましたので、CDROMドライブ(A:緑電子CXA-602、
B:Plextor PX40TSe)、pcmciaカード(C:緑電子CN-SC43、D:MELCO IFC-DC)と、
ASCII LinuxのPlamo2.0を用意して臨戦体制に入りました。

結果、
C:カードは認識されるがIRQが割り当てられない。
(modprobeは、pcmcia98には入ってないのですね。)
D:カードも認識されIRQもIOもOK。
A and D:相性が悪いようです。Device Infoがgetできないようです。
B and D:インストール途中で固まります(^^;
色々調べるとC:mpq110_cs、D:qlogic_csは、カードとの相性?もあってうまく動かな
い
こともよくあるとのことでした。
#Cは、qslogic_csとHardware-HOWTOではなっているのですが、mpq110_csになりま
す。

ということで、手持ちのAdaptecSlimSCSI1460DとPlamo2.0CDROMを全部コピーした
LHD-U15H/Eを使ってみました。
無事、カードもHDも認識したのですが、今度は、vfat(FAT32)の領域がmountが
できません。
#mount pointを/scsi1としました。
mount -t vfat /dev/sda3 /scsi1とすると、エラーが出力され、その中にFAT=16、
Transaction block size=512というメッセージが含まれていたので、
mount -t vfat -o fat=32 /dev/sda3 /scsi1
としましたが、
mount:wrong fs type, bad option, bad superblock on /dev/sda3, or too many
mounted file systems
と言われてしまいます。
mount -t vfat -o fat=32 -o blocksize=1024 /dev/sda3 /scsi1
としても同じエラーが出力されます。
-t msdosとしても同じエラーがでます。
どこが間違っているのでしょうか。
長々とすみません。どうか。アドバイスお願いできますでしょうか。

---------
吉村 元秀