[plamo:07270] Re: [Q]mount error

ご返答ありがとうございます。
同じ質問が再度送付されてしまっていると思いますがどうかお許しください。

From: "Chie Nakatani" <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Friday, October 13, 2000 5:21 PM
Subject: [plamo:07268] Re: [Q]mount error

> ハードディスクはどのようなパーティションになっていて、
> Linux はどこに入っているのですか。
> df というコマンドで現在の状態がわかります。

ハードディスクの情報を書くのを忘れておりました。
/dev/sdax(x=1,2,3,4)はすべてvfatフォーマットされたデータ領域です。
1,2,3は、2GB、4は、4GBです。
/dev/sda3にPlamo2.0CDROMのデータをごっそりコピーしました。

>   > #mount pointを/scsi1としました。
>
>  /scsi1 というディレクトリは存在してますよね。

はい。mkdir /scsi1しました。
ディレクトリの名前の付け方が紛らわしかったようです。
すみません。

パーティションは、上記のようになっております。
FAT32フォーマットされていることも確認しました。
FAT16フォーマットされた怪しげな2GBのハードディスクを見つけたので、それを
mount -t vfat /dev/sdb1 /scsi1
とするとmountできました。
とすると、pcmcia98のmount(version 2.8a)ではvfatがサポートされていないという
ことなのでしょうか。
いや、やはり私のコマンド入力に問題があるのでしょうか。