[plamo:07424] Re: [Q] カーネルの再構築

MOUE です。
わかる所だけですが、

From: "chuusann" <ccdyoshy@livedoor.com>
Subject: [plamo:07421] [Q] カーネルの再構築
Date: Wed, 25 Oct 2000 18:38:46 +0900

>     3、plamo2.1で他のメールでも指摘されたように、XF86Setupを行
> うと、キーボード設定でとまってしまう。
>       エラーコメントは次の通り
>         The program is running on a different virtual terminal
>         Please switch to the correct virtual terminal

これは、日本語106/109キーボードをお使いで、ここでの設定で
japanese 106 key -> japanese を選択すると、sag fault する件
だと思いますが、

対策は、
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/faq-2.0.html

ここに書いてあるのですが、もう少し詳しくお知りになりたいなら、
手前味噌ですが、
http://www2.ocn.ne.jp/linux/plamo/p-install8.html#kbd-set

こちらをご覧になってみてください。

# 以降は、言い訳になってしまいますが、^^;

plamo2.0で起きていたこの現象が、plamo2.1 (8/17)版で再現しましたが、
(9/8)版ではフィックスされたので、最終版も大丈夫と思い、チェック
していませんでした。m(_)m

どうやら、インストールするパッケージにもよるらしいのですが、
「お勧め」のwnn/NotePC では起きますが、同じ「お勧め」の
wnn/Desktop では問題なく扱えそうです。

上記以外のパッケージを選択された方のご意見があれば、もっと
はっきりすると思うのですが。

いずれにしても、「x336stup.tgz」の問題ですので、この現象が
起こる方は入れ替えるか、手動で /etc/XF86Config を書き換えて
くださいませ。^^;

--
MOUE