[plamo:07460] X Windowについて

MOUEさん、梶原さん、レスありがとうございました。
しかし、いっこうにX が起動しません。
ちなみにDOS/Vではきちんと動きました。

あと、質問がふたつあるんですが、
・テキストベースのエディタ(MuleやEmacs,viのようにLinux付属ではなく、秀丸等
のような普通のエディタはなにがありますか?また、どこで入手できますか?
・N88-BASIC(86)互換のLinux用のBASICコンパイラ/インタプリタはありますか?ま
たどこで入手できますか?
・コンソールでどのように日本語を入力できますか?(X Windowではない)

ちょっと質問多くてごめんなさい。

横山