[plamo:07679] vmware(Re: Re: Plamo 2.1 workmanがCD を認識しない。)

こじま@常に環境が変っているので、ちょっと油断していると vmware もいつ
の間にか動かなくなっている、、です

# 今は kernel-2.4.0-test10 あたりをテストしている

From: Etsuo SUMIYA <sumiya@ymg.urban.ne.jp>
Subject: [plamo:07659] Re: Plamo 2.1 workman がCD を認識しない。
Date: Sun, 12 Nov 2000 19:05:00 +0900

> もう、こうなったらしょうがないのでkernel 2.2.17をdown loadし
> て、もう一度、VMwareのconfigを実行したら正常に動作するように
> なりました。どうやら、CD-ROMだけの問題ではないようです。
> kernel 2.2.16とVMwareをお使いの方は早めに2.2.17にupdateする
> ことをお勧めします。

どうも vmware は kernel 2.2.16 と相性が悪いようですね。vmware を使おう
と思われている方は kernel 2.2.17 にしておく必要がありそうです。

 plamo 2.1 上で vmware を動かすには、カーネルを更新するとともに、
vmware 用の起動スクリプトを収めるために以下のディレクトリを作っておき
ませう。

・/etc/rc.d/init.d, /etc/rc.d/rc[0-6].d

具体的には

# mkdir /etc/rc.d/init.d
# for i in 0 1 2 3 4 5 6; do
#   mkdir /etc/rc.d/rc$i.d
# done

くらいかな。

とりあえずこれ位で手元では使えています。また、先にも出ていましたが、カー
ネルのバージョンや autoconf.h を見たりするので、vmware をインストール
する前には一度カーネルを再構築するか /usr/src/linux で make menuconfig
等しておく必要があります。

# 2.2.17 に更新するなら再構築は必須ですね

---------
こじま