[plamo:07685] Re: PDF ファイルの印刷の問題

山口@富山大学 です。

<20001113183418X.ryouhei@epower.ees.saitama-u.ac.jp>において
maeyama@ees.saitama-u.ac.jpさんは言いました。

> それで、ML 参加者のなかで、問題なく印刷出来ている、あるいは、解決のポインタ
> などありましたら、お教えください。
>
> 利用環境は、 Plamo-2.0 Acrobat Reader 4.0 GNU Ghostscript 5.10 (1998-12-17)
> です。

私の環境も

  Plamo 2.0 (原形はとどめていませんが)
  Acrobat Reader 4.0 (x86 linux stout0124 Jan 24 2000 15:00:03)
  GNU Ghostscript 5.10 (1998-12-17)

なので、ほぼ同じだと思いますが、Acrobat Reader から問題なく表示、印刷
できています。
# 印刷には PS プリンタを使っています

インストールしたのが結構前なので詳細は忘れた部分があるのですが、
Acrobat Reader 4.0 は漢字のフォントパックを入れないと日本語の
部分が表示できなかったような気がします。
# 埋めこみのビットマップの文字は出ますが
それ以外は何も触っていません。

ちなみに私がチェックに使った PDF ドキュメントは「茶筅」のマニュアルの
本文 1 ページ目です。

疑われるところは、

  * インストール方法
  * ドキュメント(作成ソフト、文字コードなど)

ぐらいだと思うのですが、ちょっと絞り込めません。ごめんなさい。
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第3講座
山口 真悟(Shingo YAMAGUCHI)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp