[plamo:07684] Re: ALSAのYMFPCIドライバのインストール

新木です。

> 先の vmware のメールでも書きましたが、最近は /etc/rc.d/init.d に起動用
> スクリプトを決め打ちするのが増えてきたみたいですね。

VMware の場合、インストーラが「ディレクトリがない!」と言ってきますが、
ALSA の方は何事もなかったようにインストールが終了してしまいます。

> なお、このディレクトリには、vmware や ALSA を使うために必要なスクリプ
(中略)
> く必要もありそう。

うちでは早間さんと同じく rc.local で起動、rc.6 で終了にしています。
alsasound を使わなくてもモジュール自体は自動でロードできるのですが、
ミキサーの設定を毎度きれいに忘れてしまうので、素直に使っています。

> 多分、
>
> # ln -sf /usr/include/curses.h /usr/include/ncurses.h
>
> にしておく方が、他のプログラムからも使えるからいいんじゃないかな?

確かに。
今後同じようなプログラムに出会ったときに毎度ソースをいじるのはムダですね。
そこまで考えていませんでした。(^^;

----
新木 健@nifty                     ============
                                      オトナじゃないんだ
E-Mail : nikki@nifty.com                        オヤジだよ