[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07750] Re: 2.1でGeforc2GTSを使いたい!



はじめまして 笈川@神大です。

> > >> >NVIDIA_kernel-*** と NVIDIA_GLX-***
> > >> >というやつです(確か?)。コンパイルして組み込めます。
> > >> >あと、XF86Config のSection "Device"で Driver はnvidia になります。
これに気づかないで結構苦労しました。

> > >> まだ初心者なもので、使えると分かったのは感動ですが
> > >> できればHowToみたいなものを紹介or説明していただけると
> > >> うれしいっす。
時間が経つと、XFreeに標準装備になるとHowToは必要なくなってしまいますよね。

> > >以外と簡単です。次の2つを解凍してコンパイルします。make,make install
> > >でインストールできます。
> > >NVIDIA_GLX-0.9-5.tar.gz, NVIDIA_kernel-0.9-5.tar.gz
> > >あと、/etc/X11/XF86Config にドライバー名を書き込みます。上に書いたとおりです。
> > >再起動して、root 権限で insmod NVdriver と入力してXを起動すればOKです。 
> > 上記の指示に従ったのですがうまくいきませんでした。
> > そこでより詳しい
> > http://tom.g-micro.co.jp/graphic/00q3/000811/index.html
> > を参考に行おうとしたんですが、
> > カーネル2.4が必要みたいです。
> > 2.4を組み込まないで2.2-16のままでインストールする方法は無いんでしょう
> > か?
うちのマシンでは、2.2.17+XFree86 4.0.1で問題なく(快適に)動いてます。

> だめですか。/etc/X11/XF86Config で
> Load "glx"
> を有効にしてみてください。尚、nvidia のカーネルモジュール (NVIDIA_kernel)
> は2.2.*対応です。2.4.0-test* だとコンパイルできない場合があります。
> 2.4.0-test* でコンパイルすると、怒られます!。でも結構動きますが。
> test-10 だとうまくいかないですね。コンパイルができていれば、
> /lib/modules/2.2.*/video/NVdriver
> というファイルができますが、どうですか?
> NVIDIA_GLX のほうがうまくコンパイルできると(こっちはバイナリーっぽい?)、
> /usr/X11R6/lib/modules/drivers/nvidia_drv.o
> というのができますが、こちらはどうですか?。Geforce DDR までは nv_drv.o
> なのでXF86Configの書き換えが必要なわけです。

現在、どの様な状態でうまく行かないのか書かないと対応できないですよ。

たとえば、Xを立ち上げようとして失敗するなら"startx >& x.log"などをしてロ
グを載せれば多分対応できると思いますが。

それ以前に、makeが出来ないならそのエラーを載せないとわからないですね。


新しいカードって大変ですよね。いろいろと
XFree86 4.0の再構築などをしないですぐ使えたので、Voodoo5の方がとっても楽チンでした。


**************************************
神奈川大学工学研究科経営工学専攻
笈川 豊英 mail: laz@kar.ie.kanagawa-u.ac.jp

References
[plamo:07724] Re:2.1でGeforc2GTSを使いたい!, Makoto Abe
[plamo:07743] Re:2.1でGeforc2GTSを使いたい!, Tateyama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム