[plamo:07813] Re: Plamo 2.1インストーラーでAHA152xを認識させるには?

MOUE です。

From: taniwa@tweb.ne.jp
Subject: [plamo:07810] Plamo 2.1 インストーラーで AHA152x を認識させるには?
Date: Sat, 25 Nov 2000 18:14:16 +0900

> Adaptec の SCSI コントローラー AHA152x から外付けしたハードディスク
> にインストールしたいのですが、この場合、I/O Port Adress や IRQ の
> パラメーターを渡さないと、認識しないのです。ところが、
>
>   (1) CD-ROM や FD ブートだと、いきなりログインのところまで進んで
>       しまうので、パラメーターを渡すひまがありません。
>       雑誌の記載だと、「boot:」のメッセージが出て一旦停止するような
>       記載があるのですが、出てきませんでした。

2.1 のブートは、SYSLINUXを使っていますので、
syslinux と表示されたら、直ちに「Shift」キーを押します。
タイミングを外すとFDブートが始まってしまいますので、ご注意を。^^

>   (2) DOS からブートしようと、AT/docs/install-plamo.txt を読みました。
>       それによると

紙面の関係で、説明が足りなくてすいませんでした。
できましたら、
http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/p-install1.html#win-boot

あたりを読んで頂ければ、わかるかと思うですが。
AT/Windows 以下に、loadlin.exeとldldlin.exeがあります。

--
MOUE