[plamo:07812] Re: ALSA

たけです、有り難う御座いました。
私はYMF-724のWAVEFORCE192Digitalです。

>kernelinc.tgz が何なのかわからないのではずしているかもしれませんが
Plamo-2.0の plamo/d1/ にあったような気がします。
(何気なくやっていたので記憶にありません…)

> make menuconfig とかをやらないと生成されないものがあります。
実行後何をすればよいのでしょう?そのまま終了しても生成されますでしょうか?

> alsasound はインストールされていますか?
> Plamo の場合 /etc/rc.d/init.d /etc/init.d /sbin/init.d がないので
> そのまま make install をしても alsasound はインストールされません。
> 上記のディレクトリのうち1つを作成してから make install しましょう。
/etc/rc.d/init.d は確かファイルでディレクトリの作成が出来ませんでした。
後の2つについては未確認です。
/etc/rc.d/init.d に何が記述してあるかよく判らないのですが、
これは重要なファイル…でしょうか……?(でしょうね ^^;)

> うちでは /etc/rc.d/rc.local に以下の3行を入れています。
> (alsasound は /etc/rc.d/init.d にあります)

インストール先(上に書いてあるものの内、作ったもの)を指定すれば
よろしいのですか?

> if [ -f /etc/rc.d/init.d/alsasound ]; then
>   /etc/rc.d/init.d/alsasound start
> fi
>
> あと、/etc/rc.d/rc.0 に以下の4行。
>
>   if [ -x /etc/rc.d/init.d/alsasound ]
>   then
>         /etc/rc.d/init.d/alsasound stop
>   fi
>
> これでミキサーの設定も覚えてくれます。

詳しく書いて下さってどうも有り難う御座いました。
まだ実行に移していませんが、これからもいろいろ質問していくと思いますので
どうか宜しく御願い致します。

E-Mail : takehiro-m@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8877/
OS:Windows98