[plamo:08244] Re: parport98って、なんでしょうか?

こじま@修羅場から土壇場へ、、です

From: lpk <lpk@aioros.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:08242] Re: parport98って、なんでしょうか?
Date: Wed, 10 Jan 2001 18:27:15 +0900

>  /lib/modules/2.2.16 以下を rm -R で削除した上で、 make modules と make
> modules_install を実行してみました。
>
>  しかし、depmod -a に対し、Unresolved のついたリストが発行されますの
> で、組
> み込まれていないようです。

インストールしたカーネルで再起動していないとか?

>  改めてなのですが、Plamo Linux は、モジュールの組み込みを拒否する形でコ
> ンパ
> イルする事は可能なのでしょうか?
>  ここまでやって組み込まれないとすると、組み込めないようにコンパイルして
> しま
> ったのではないか?と思うのですが‥‥

一度、make mrproper を実行して、カーネルのソースツリーを初期状態に戻し
てみるのもいいかも知れません。

# 2.2 系では記憶ないけど、2.4 系だと、depmod を高速化するためか、隠し
# ファイルに依存情報を記述しているようで、モジュール類がきちんとコンパイ
# ルできない例を何度か経験しました。

また、ドライバ類は make menuconfig 時の設定で <Y> と答えればカーネルに
組み込まれるようにコンパイルされますので、モジュールの抜き挿しが怪しけ
れば、(モジュールを使わずに)必要なドライバはカーネルに組み込んでしまう
方が確実でしょう。

---------
こじま