[plamo:08281] printersetup について。

 スレッド、新しくしました。

 lptest > /dev/lp0 が使えるようになったので、printersetupでlpを設定し、
lprで印刷させるようにしたのですが、印字されませんでした。

 /usr/spool/lp/log を調べたところ、

> /usr/local/bin/lp-if: /usr/local/bin/gs: No such file or directory

 とメッセージになっていました。

 確かに/usr/local/bin/lp-if を見ると、/usr/local/bin/gsになっているので
すが、ls /usr/local/bin/ ではgsが見つかりません。findで探すと、/usr/bin
にありました。

 /usr/local/bin/lp-ifを修正して、改めて lpr -Plp PC9800.txt としたら、
プリントされるようになりました。

 /usr/local/bin/lp-ifの指定した位置と違うのは、インストールの際になにか
やってしまったんでしょうかねぇ?

 これから、sambaにプリンタ設定を作ります。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp