[plamo:08318] Xawtv Segmentation fault

たかしま@ドキュメントの読み込みが足りないのかな? です。

SoftwareDesign誌の「Linux でマルチメディア」楽しみに読んで
います。2001年1月号に「Brooktree Bt8x8 ベースのカード」を
第一に選んであったので、早速秋葉原でWin Fast VC100 Leadtek
社 Brooktree Bt878チップを3980円で買いました。チューナーは
付いていません。(テレビはテレビで観ればいいと・・・ラジオ
はラジオで聴けばいいと・・・思いました、あとアンテナ付けな
ければならないと思い、躊躇しました)今、CCDビデオカメラ
を接続してCCDビデオカメラから取り込んだ映像をX上のアプ
リに映したいと思っています。編集や、動画のやりとり、は、も
う少し上達してからにしたいと思います。(Linux 歴2ヶ月です)

設定は、BTTV-Mini_HOWTO を、参考にだいたい出来ていると思い
ます。問題は、映像を映し出すアプリケーションソフトなのです
が、どんなソフトが良いのかさっぱり分かりません。「Linux で
マルチメディア」でもBrooktree Bt878 チップに関するアプリケ
ーションソフトは紹介されていなかったので迷います。

XtTVをダウンロードしようとしたのですが、何処もサーバーが閉
じていました。Xawtv をダウンロードしたのですがこれで良かっ
たのでしょうか?

ところで、Xawtv なのですが、インストールして、

~/.xawtv ファイルに、

[global]
freqtab = japan-bcast
pixsize = 128 x 96
pixcols = 1
jpeg-quality = 75
mjpeg-quality = 75
toggle-mouse = 0
keypad-ntsc = no
osd = yes

[NHK]
channel = 1
key = 1

[NHK-E]
channel = 3
key = 3

[NTV]
channel = 4
key = 4

[TVK]
channel = 5
key =5

[TBS]
channel = 6
key = 6

[FUJI]
channel = 8
key = 8

[ASAHI]
channel = 10
key = 0

[MX-TV]
channel = 11
key = 7

[TV-TOKYO]
channel = 12
key = 2

[Camera]
source = Composite1
key = 9

[VIDEO]
source = Composite2

[SVHS]
source = SVHS

[defaults]
norm = NTSC-JP
capture = over
source = Television

と、書きました。

起動してみると、

alpha:~$ xawtv
This is xawtv-3.30, running on Linux/i686 (2.2.18)
visual: id=0x22 class=4 (TrueColor), depth=16
x11: 800x600, 16 bit/pixel, 1600 byte/scanline, DGA
Segmentation fault

と、成って起動せず、落ちてしまいます。”&”を付けても同じで
す。どうしたらいいのでしょうか?

どなたか御教授下さい。
よろしくお願いいたします。

-----
たかしま@詰めが甘い より