[plamo:08320] Re: Xawtv Segmentation fault

  たかしま さん、こんにちは

  > います。2001年1月号に「Brooktree Bt8x8 ベースのカード」を
  > 第一に選んであったので、早速秋葉原でWin Fast VC100 Leadtek
  > 社 Brooktree Bt878チップを3980円で買いました。チューナーは
  > 付いていません。(テレビはテレビで観ればいいと・・・ラジオ

テレビ映るとけっこう便利だったりして。
そうですね。テレビはアンテナをちゃんとしないときれいな画面はでないかも。
アンテナだしだとモノクロは出るみたいだけれど。

  > はラジオで聴けばいいと・・・思いました、あとアンテナ付けな

FM は聞けるけれど。

  > 設定は、BTTV-Mini_HOWTO を、参考にだいたい出来ていると思い

だいたいではなくて、どうなってますか。
起動時に bttv0: の行がありますか。

それから、/etc/modules.conf の設定 は?
bttv を make するときにカードの番号を表示してくれるので、
そういうのをちゃんと記述してやるとか。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/linux/linuxmemo18.html
何か参考になれば。

  > ところで、Xawtv なのですが、インストールして、
  >
  > ~/.xawtv ファイルに、

これは手動で記述するのではなくて、xawtv の画面が開いてから、
チャンネルをチューニングしたほうが画面はきれいなると思うよ。

  > と、成って起動せず、落ちてしまいます。”&”を付けても同じで

この場合、& はあんまり関係ないと思う。

中谷千絵