[plamo:08374] ホスト名の漏洩、止まらず

田原 俊一 さま

 ありがとうございます。
 ところで、

> From: lpk <lpk@aioros.ocn.ne.jp>

 From行は、こちらから送出する際に変換をかけているのですが、ホスト名が表
示されるのが止まらないですね。

> SMTP_MAILER_FLAG_SUB='M'
> SMTP2_MAILER_FLAG_SUB='M'

 を入れて、Message-Idが着かないように抑制してあるはずなんですが‥‥

 セキュリティもさることながら、こんなIDが着いたまま送出されたりすると、
ネットワークが混乱しないでしょうか?

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp