[plamo:08446] Re: SiS620でXF86Setupの画面が縦じまになる。

中本@大阪と申します。

> Tojoと申します。
:
> Plamo Linux2.1 をインストールしXF86Setupを起動させたところ、画面が縦じまにな
> り設定ができず困惑しています。
> 以下に詳細を書きますので、アドバイスなどがありましたら、よろしくお願いしま
> す。

同様の現象を sis の他の型番のもので体験しました。
Plamo2.0 の時ですが。

解消のために専用の X Server をインストールしました。

が、現状ではその専用のサーバも XFree86 に吸収されている
ようなので、XF86Setup はできないかもしれませんが、適切な
XF86Config ファイルさえ作成できれば、問題なく利用できる
かもしれません。

/usr/X11R6/bin/xf86config

というコマンドで、X を利用することなく設定ができます。

# ちょっとめんどうですが。。。

専用サーバに関連する情報は

http://www.suse.de/en/support/xsuse/index.html

が参考になるかもしれません。

今手元にくだんのマシンがないので、詳細がそれ以上わからないの
ですが、家に帰ってまた見てみます。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp