[plamo:08443] SiS620でXF86Setupの画面が縦じまになる。

はじめまして。
Tojoと申します。
お世話になっております。

Plamo Linux2.1 をインストールしXF86Setupを起動させたところ、画面が縦じまにな
り設定ができず困惑しています。
以下に詳細を書きますので、アドバイスなどがありましたら、よろしくお願いしま
す。

現象は、XF86Setupを起動すると、画面が灰色の縦じまになってしまい、まったくメ
ニューの画面が表示されない。ただし、Ctr + ALT + BackSpace を押してXF86Setup
を強制終了させる事はできます。

いままで、行った事は、
Software Design誌11月号付属のPlamo2.1を使用してインストールしました。
インストールの内容は
 fdiskでインストールパーティションとスワップパーティションを作成しました。
 ディスクセットはお勧めパッケージをインストールしました。
 日本語はWnnを選択しました。
 Xサーバの選択では、xvga16とxsvgaにチェックをしました。
 起動用FDはsimpleで作成しました。
(Software Design誌11月号P22-P29を参照しました。)

 その後、Linux起動、SuperProbeとXF86Setupを起動し、現象が起きました。

SuperProbe の結果
video   : Super-VGA
chipset : Silicon Integrated System 530/620 (PCI Probed)
memory  : 8192 Kbyte
RAMDAC  : SiS built-in DAC w/clock
          ( with 6-bit wide lookup tables ( or in 6-bit mode ))

 インストールしたマシンのビデオカードはオンボードのビデオでVideo chip は
SiS620 を使用しています。
 以下がPCの詳細です。
PC    :Acer Power
CPU   :Celeron 533
MEMORY:128M
VIDEO :SiS620オンボード
HDD   :Maxtor 5T020H2
      :QUANTAM FB lct15
CD    :ATAPI-CD ROM DRIVE

また、過去ログを検索したところ、
[plamo:06853] SiS530 don't show XF86Setup
と、同じ現象ではと思います。(これに対する回答はありませんでした。)
メールの最後に、[plamo:06853]の内容を付加します。

どなたか、おわかりになる方がいましたら、御教授のほどよろしくお願いします。
また、他に必要な情報がありましたら、教えてください。

---------- [plamo:06853]の内容 ----------
[plamo:06853] SiS530 don't show XF86Setup
上野です。
新PCにやっとLinuxを入れるひまが出来、インストールまではOKでしたが。
# XF86Setup とやると、グラフィックな画面にならずに、なにやら白黒の縦縞で
ハングしてしまいました。
Video chip はSiS 530 です。 X serverの設定のときはVGA16と共にSVGAを
チェックしました。 なにか他に手入力とかが必要でしょうか? i810などのよう
に。
L5とRH Linuxでは特に問題は無かったです。
原因の割り出し方法でも結構ですので、ご教示願えますか?

  // Tojo