[plamo:08447] Re: SiS620でXF86Setupの画面が縦じまになる。

末松 といいます。

初めましてです。ROMしてましたけれどもお邪魔します。

Takayoshi Tojo さんから
>はじめまして。
>Tojoと申します。
>お世話になっております。

>Plamo Linux2.1 をインストールしXF86Setupを起動させたところ、画面が縦じまにな
>り設定ができず困惑しています。

 僕のところは Sis530 ですが、同じく XF86Setup を起動させると、画面の左半分
くらいが縦縞になります。

 XF86Setup では、VGA16 を使うそうなので、VGA16では対応できないのではないか
と思います。

 それで、xf86config (だったと思います) という、CUIのセットアップツールをつ
かってセットアップしました。

 途中でビデオチップを選ぶところが有って、二百何十番目くらいに Sis530 が
載っていたので、これを選びました。Xサーバ は、SVGA を使っています。

 これで、とりあえず X が使えるようになってます(そのあとも調整はしました
が)。

# X が動けばそれでよし、ってことで XF86Setup を使うのは諦めてます。
# debian 2.1 を入れたときにも同じようになりました。

以上です。
 (^^)/ suematsu @ 福岡市 東区 箱崎
 mailto:BYQ04143@nifty.ne.jp