[plamo:08459] Re: SiS620でXF86Setupの画面が縦じまになる。

遅くなって、すみません。
Tojoです。

末松さん、中本@大阪さん、上野さん、すばやいご回答、ありがとうございます。
皆様のおかげで、無事、Xが起動いたしました。

念のため、私が行った事を書き出しておきます。

xf86configを起動。
 マウス
  プロトコルをPS/2
  デバイスを/dev/saux
 キーボード
  スタンダードUSA
 モニタ
  水平、垂直同期をモニタのマニュアルを参照し、手入力。
 ビデオカード
  一覧からSiS620を選択する。
 サーバ
  ビデオカードの選択の時に推薦されたもの(XF86_SVGA)を選択
 モード
  ビデオモードの入れ替えはしない。
xf86configが終了し、XF86Configが作成される。

Xのシンボリックリンクが、XF86_VGA16になっていたので、XF86_SVGAを指定するよう
に修正。
# startxで、Xを起動したところ、案の上マウスが動かない。
上野さんの助言により、gpm.tgzをインストール、# gpm -t ps2 で起動。
Xを起動し、マウスが使用できることを確認。
上野さんのおっしゃった様に画面が一部拡大になっていたので、助言通り、
 DefaultColorDepth 16 を追加
 Depth 16 の Modes の入れ替え
を行った結果、画面がきれいに表示されました。

以上です。

今、思い返してみたら、サーバの選択のシンボリックリンクの設定って、Xのリンク
先の事だったのかな?
勉強になったから、良しとしましょう。
あと、キーボードの選択が間違っているので、入力できない文字があります、修正し
なきゃならないです。

皆さん、本当にありがとうございました。
また、何か有りましたら、よろしくお願いします。

  // Tojo