[plamo:08470] nkmnzでハングアップしてしまいます。

 PC-UNIXでハングアップというのははじめてです。
 別ターミナルへ切り替える事は出来るのですが、ログインする事も出来ない状
態になり、やむなく強制電源断をしました。

 作業はmknmzです。manazuは、NetBSDのときにも、購読しているメーリングリ
ストの内部検索システムとして使っていました。
 例えばPlamoLinuxのメーリングリストだと、MHonArcで分解したログが419程入
っています。

 これを/home上にINDEXのディレクトリを指定して、mknmzを起動したところ、
180程カウントが進んだところで、

Unable to load interpreter /lib/ld-linux.so.2

 というエラーメッセージを出して止まってしまいました。
 前述のとおり、別ターミナルからログインする事も出来ず、電源断しか手があ
りませんでした。

 2度目は、予めshutdown -r +20 として、20分後にシャットダウンを働かせよ
うとしたのですが、203カウントでロックしてしまいました。もちろん、20分経
過してもシャットダウンせず、操作もまったく効きませんでした。

 同じところでハングしますから、nknmzが原因である事は間違いないと思うの
ですが、plamoにプレインストールされているnamazuは、1ディレクトリあたり
のファイル数や、展開時に必要なメモリ容量など、なにか制約があるのでしょう
か?

 32MBのメモリなので、PC-UNIX環境なら充分だと思ったのですが‥‥

 とりあえず100個にファイルを減らして実行したら、最初の100個は成功。続い
て100個づつの展開ならOKでした。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp