[plamo:08482] Using ADSL for Linux

のりた さん、岩田 薫さん、そして、森 正己様、こんにちは。

たかしま です。

便乗質問してしまい、森 正己様の投稿の本筋からはずれた
方向に話が行ってしまったので、別スレッドを建てました。
これだから便乗質問は良く無いのですね。やっと分かりまし
た。 ご迷惑おかけしました。森正己様本当に済みません。

> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/ADSL.txt
> でどうでしょう。
ADSL HOWTO for Linux Systems  と、同じ文章だと思います。
読みましたが、これだけでは、分かりませんでした^^;;。
でも、アドバイスありがとうございました。

>もうすぐ、下り3Mbps のサービスが始まるらしいですね。
本当ですか!嬉しい(^^)。でも別のサービスかな?
韓国は、低価格で7〜8Mbpsだそうで、ISDN大国の日本では、
そこまでは無理なのかな?(昔、ワープロ大国だったような
・・・。)

>東京めたりっくは dhcp で ipアドレス等を割り振っているので
>dhcpクライアントのパッケージ
>ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo2.1/contrib/Network/dhcpcd.tgz
>をインストールして root で
># dhcpcd
>だけで、上手くいけば ipアドレス等を取得できます。
ありがとうございます。僕にとって、大変大きな情報です。
(UNIX系のネットワーク機能をもっと勉強しないとダメですね>自分)

>あと、インストールの時に /etc/rc.d/ 以下のファイルが置きかわる
>ので、バックアップを取っておいた方がいいかもしれません。
ありがとうございます。これ知らないでやったら、大変でした。

まだまだ、分からないことだらけで、勉強不足ですが、
たぶん はまる と思うので^^;;、また教えていただ
けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

-----
たかしま より