[plamo:08473] kernel doesn't support MSDOS fs

  はじめまして、森です。

  会社のPCにPlamo Linux2.1(SD誌2000/11付録)をクリーンインストー
ルして、少しづつLinux環境を整えようとしています。

  Plamo Linux2.1をインストールした後はCD-ROMのContribのgimp(動
作確認)とGNOUME(動作せず)を入れました。

  その後、会社のLANに繋げようとして、PCi(プラネックスコミュニケ
ーションズ株式会社)のFNW?9702-Tを認識させようと悪戦苦闘してカー
ネルの再構築を何度か繰り返していたらカーネルがMSDOSのファイルシ
ステムをサポートしなくなってしまいました。

  具体的には

# mount -t msdos /dev/fd0 /mnt
mount: ファイルシステムタイプMSDOSはカーネルがサポートしていません。

という風になります。

  カーネルの再構築のときは
# make menuconfig
:
FileSystemos-->
  <*> DOS FAT fs support
       <*> MSDOS fs support
       < > UMSDOS: ...
  <*> VFAT(Windows95) fs support
:
# make dep
# make clean
(# make modules)
(# rm -rf /lib/modules/`uname -r`/*)
(# make modules_install)
# make bzImage
# cp /usr/src/linux/arch/i386/boot/bzImage /vmlinuz
# reboot

としています。
#()の中はやったりやらなかったりです。

  それどころか、バックアップしていた古いカーネルでも同じ現象にな
ってしまって、途方に暮れています。

  何かおかしなことをしたのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

#もちろん依然としてLANにはつながらないし・・・
  日本ビクター(株) AV&マルチメディアカンパニー
     AVM商品開発研究所 3G
      森 正己(まさき) e-mail:mmori@krhm.jvc-victor.co.jp
           TEL:(045)450-2459-624  FAX:(045)450-2469
           内線:8-40-2764-624     FAX:8-40-2395