[plamo:08527] Re: procmailrc

辰己さま

 下川原さまの言われるとおりでして、lpk@aioros.ocn.ne.jpは、会社がOCNに
加入して取得したメールアドレスです。
 従って、会社間のメールなどのやりとりをメインにし、私は会社で使うのに必
要な情報(ML)の受け取りアドレスにしています。

 なので、ML毎にprocmailで振り分け、引っかからないものはrootが受け取っ
て、困ることは無いのですが、半可通の課長は、「それなら俺宛のメールを
lpk@aioros.ocn.ne.jpに送れば、ローカルのボックスに入るはずだ」と、今回の
様な要求を出して来た訳です。

 一度「吉川」が開けて、「あ、これ課長宛だ」と内部fwdするのはどうしても
イヤで、なら自分専用のアカウント、何処かで取ってくれと言っても、それもイ
ヤで、ならせめて名前をローマ字にしてくれと言ったら、それは相手がイヤだと
いうし‥‥(T_T)

 あまりPlamoに関係ない話ですみません。

 とりあえず、Jcode.pmをダウンして展開しました。
 これから、使用方法を探してみます。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp