[plamo:08528] Re: xntpd 導入成功+α

田原 俊一 さま

> UNICODEかもしれません。今回のような配送方式を許容したら最後、そのよう
> な「変な」へッダを持ったメールに対しても対応できないと、相手先からクレー
> ムが来ることを覚悟するべきです。

 そうですね。とりあえず、「技術的に無理」で押し通して、もし本当はやりよ
うによっては可能だという事がバレたら、これを理由に拒否する事にしようかし
ら?と思い始めています。

 ローマ字で名前を打つのもイヤがる人が、形式を揃えてくれるとも思えない
し‥‥(^^;)
 ただ、だいたいはパソコン半可通ばかりですから、メールをやりとりは出来て
も、OutLook Express等で書いて、送って、読んでいるだけでしょうけど‥‥

 さて、固有のメールアドレスに切り替える場合、調子に乗ってLAN内メールを
構築してしまったのは不味い結果になりそうです。
 LAN内はローカルドメイン(.home)なので、外部宛てのメールをOCNのSMTPサー
バに渡すとき、 lpk@aioros.ocn.ne.jp に変換するCFを作っているのですが、
今度はユーザー毎にちがう公的アドレスに変換する必要が出てきてしまいます
ね。

 至急とは言われないと思いますので、sendmailなどを調べてみようと思いま
す。

 本当は、会社としての公的ドメインを取得するべきなんでしょうねぇ‥‥
 半可通の割に、そういうところには非協力的だから‥‥

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp