[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08652] Re: Delegateとwu-ftpd(PASV? PORT?)



鈴木です。

From: KATOU Takayuki <rrr@waltz.org>
> いろいろ調べてみたところ、「パッシブモードの許可/不許可」という
> キーワードにたどりついたのですが、
> そこから先、わかりやすい文献にたどりつけず困っています。

自分のまわりを SSH 経由の接続にしようとした時,同様に困ってました。
何で読んだのか忘れましたが (google とかで検索したんだったかしら),
/etc/ftpaccess に
	port-allow remote 0.0.0.0/0
	pasv-allow remote 0.0.0.0/0
というのを追加すると passive mode で動くようになります。接続元の IP が
限定されるなら,それなりな設定をしておいた方がセキュリティ上安心でしょ
う。

あ man ftpaccess に出てくるんでした。読んでも意味がわかりづらいですけど。
-- 
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp

Follow-Ups
[plamo:08696] Re: Delegateとwu-ftpd(PASV? PORT?), KATOU Takayuki
References
[plamo:08648] Delegateとwu-ftpd(PASV? PORT?), KATOU Takayuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム