[plamo:08672] Re: PCMCIA PC card

 田原 さん、こんにちは
dynabook + kernel 2.4.1 + Laneed LD-CDS の環境の件

  > ありゃりゃ。
  > ええとですね、modutilsを最新にしないと、2.4系のモジュールは使えないと
  > 思ってももらっていいと思います。./configure一発ですので、まずは
  > modutilsのバージョンアップから始められたほうが無難かと。

はい、そのあたり、[plamo:08653] では、
きわめて個人的な趣味部分(笑)の目的が抜けてしまったのでごめんなさい。
Dynabook のほうの環境はまだしばらく 2.2.17 の環境を温存しておきたくて、
kernel は 2.4.1 をいれたのですが、その他の部分はいじってない状態なんです。
ディスクトップマシンのほうで、2.4.0 にしたものは、 modutils-2.4.2.tar.bz2
をインストールしてみましたけれど。

ですからノートのkernel 2.4.1 は手抜き環境なので、 Laneed LD-CDS をつけても
いけないかもね〜と思っていて、結果的には認識できてしまったので、
なんでできてるんだろ?と自分の疑問を説明できるかなと思っているところ。
# cardmgr というコマンドを入力するとカードを
eth0: NE2000 Compatible: io 0x300, irq 3, hw_addr 00:90:FE:0D:90:7C
という具合に認識できて、通信もできてしまうので、
 [plamo:08653] で 「なんだか怪しいかなとは思う」なんて書いてしまったわけです。

できてないんじゃなくて、なんでできちゃうんだろ?という個人的疑問があっ
たのですが、前のメールそのままの状態でメールしてしまってすみません。

中谷千絵