[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08676] Re: PCMCIA PC card



From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Message-Id: <200102120220.LAA00488@harry.minerva.com>

>   > ええとですね、modutilsを最新にしないと、2.4系のモジュールは使えないと
>   > 思ってももらっていいと思います。./configure一発ですので、まずは
>   > modutilsのバージョンアップから始められたほうが無難かと。
> 
> はい、そのあたり、[plamo:08653] では、
> きわめて個人的な趣味部分(笑)の目的が抜けてしまったのでごめんなさい。

あ、なるほど、釈迦に説法だったようです :-)。失礼しました。

> Dynabook のほうの環境はまだしばらく 2.2.17 の環境を温存しておきたくて、
> kernel は 2.4.1 をいれたのですが、その他の部分はいじってない状態なんです。

これはやはり、逆転の発想(?)で、2.2.17の環境でmodutils-2.4.2が使えるか
どうかを実験するのが正道でしょう :-)。

> ですからノートのkernel 2.4.1 は手抜き環境なので、 Laneed LD-CDS をつけても
> いけないかもね〜と思っていて、結果的には認識できてしまったので、
> なんでできてるんだろ?と自分の疑問を説明できるかなと思っているところ。
> # cardmgr というコマンドを入力するとカードを
> eth0: NE2000 Compatible: io 0x300, irq 3, hw_addr 00:90:FE:0D:90:7C
> という具合に認識できて、通信もできてしまうので、

おや、そうなのですか。

あ、もしかして、pcnet_cs.o を pcmcia-cs から入れましたか?
だとすると、古いmodutilsでも組み込めると思います。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp

Follow-Ups
[plamo:08680] Re: PCMCIA PC card, Chie Nakatani
References
[plamo:08662] Re: PCMCIA PC card, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:08672] Re: PCMCIA PC card, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム