[plamo:08675] Re: Canon puts color printer driver for Linux

salmoon@横浜です。Plamo 2.1 を使ってます

libtiff を使うアプリケーションをコンパイルする前に

cd /usr/lib/
ln -s libtiff.so.3 libtiff.so
ldconfig

を実行する必要があるのではないでしょうか?
私は cxplorer をコンパイルするときエラーが出てこれでハマリました。
共有ライブラリ libtiff.so.3.4 への参照がなされていません。

私の場合、このあと WindowMaker もコンパイルし直したら tiff形式の
アイコンが見えるようになってます。

もうひとつ付け加えると

ln -s libpng.so.2 libpng.so

もついでにやっていた方がいいと思います。REQUIREMENTS の中に libpng
が入ってなかったので bjfilter のコンパイルには影響なさそうですが。
のちのちのためにということで…

他にもライブラリ参照が未完のものがあるのでしょうか? >みなさん