[plamo:08736] エスケープシーケンス

おはようございます。 いろいろ調べていたらこんな時間になってしまいました(^^;
結局、一人では解決できず。このメールを書いています。

jedというエディッタをインストールしたのですが、コンソール(kon含む)で実行する
とメニュー部分のセパレータが文字化けします。 これが、不思議なことにWinからの
TELNETと、kterm上では綺麗に線になるのです。

実害はないので、そのままでもいいのでは?  と言う説もあるのですが、 他で出来
ててここだけ出来ないというのがしゃくでして・・・

セパレータ部分に置き換わって表示されるのは-p-pの並びです。 正常な状態では水
平線なのです。

私が思いついた所では、エスケープシーケンスのコード(コードと言うのかも定かで
ないですけど)がエディッタ側から吐き出されるものと、コンソール側で上手くやり
取りできていないとは思うのですが、ktermやvt100端末(TeraTermの設定はvt100で
す。)とXなし仮想コンソール等はエスケープシーケンスのコードは異なる物なんで
しょうか? 設定で同じに出来る物なのでしょうか?

(何(TERM等)かのシェル変数でエディッタが、ターミナル事に吐き出すエスケープ
シーケンスので起きているのなら、エディッタ側で対応するしかないですが、実はど
こでそれをコントロールするのかもわからない(^^;)

全く見当違いかも知れませんので、そのあたりの指摘もよろしくお願いします。

岡本