[plamo:08747] Re: plamo2.1での最大ファイルサイズは?

戸田@日本ノーベルです。

Hiroshi> 笠井@実験室です。
Hiroshi>  >
Hiroshi>  >現在plamo2.1でファイルサーバを構築しようとしているのですが、
Hiroshi>  >インストールしてみると1Gbyteまでのファイルしか作成できません。
Hiroshi>
Hiroshi> ulimit -a で確認すると、
Hiroshi> file size(blocks)	1048576
Hiroshi>
Hiroshi> と表示されますね。これは、「bashが生成できる」最大ファイルサイズとのことです。

ulimit -f unlimted

で制限を解除したら2Gbyteまでのファイルを作成することができたのを
確認しました。これでplamoをファイルサーバにすることができます。
まだまだ勉強が足りないようです。

Hiroshi> ちなみに、私は、巨大なファイルのためには ReiserFS を使ってます。

上の2Gbyteというのはext2上でのお話だったのですが、ReiserFSでは
それ以上のファイルを作成できるのでしょうか? よろしければ教えてください。

以上戸田でした。