[plamo:08750] Re: plamo2.1 での最大ファイルサイズは?

笠井@実験室です。

 >Hiroshi> ちなみに、私は、巨大なファイルのためには ReiserFS を使ってます。
 >
 >上の2Gbyteというのはext2上でのお話だったのですが、ReiserFSでは
 >それ以上のファイルを作成できるのでしょうか? よろしければ教えてください。

ReiserFS は、私が知る限り、現時点で最も安定して高性能な、
ジャーナリング・ファイルシステムかと思います。

パーティションサイズ、ファイルサイズの正確な上限値は知りません(^_^;
確か軽〜くテラバイトオーダーには行っていたと思います(^_^;(^_^;
何より、起動時にfsckが走らなくて済むのが気に入ってます。

詳しくは
http://www.namesys.com/
にあります。

kernel には 2.4.1で統合されました。

私はplamo2.1のカーネルを2.2.18にして、
linux-2.2.18-reiserfs-3.5.29-patch.gz のパッチを当てています。

Tairon Computer Inc.
President  Hiroshi Kasai
有限会社タイロンコンピュータ
代表取締役 笠井 宗
Mail:kasai@tairon.co.jp
URL:http://www.tairon.co.jp/