[plamo:08771] [Q]XWindow on NEC-PC

こんにちわ。北島@あまのがわ です。
いつぞやかのPlamo on PC98インストール騒動のときはお世話になりました。

 なんとなく神のお告げで、メインマシンのLinuxをSlackWareからPlamoに変
えてみました。そしたらこれまでの懸案の約半分が解消しました。
#こじまさんには感謝しております。

 で、最終懸案がまだ残っております。

・XWindowを立ち上げる(XF86Setupで)と、マウスを認識できない。
・XWindowをstartxで立ち上げると、マウスを認識できずにプロンプトに落ち
る。

 この症状を回避できればいよいよ作業の約半分をLinuxに移動できるのです
が、何か方法はないでしょうか。

マシンの環境は、
機種:PC-ValueStar VU47L/25B
マウスインターフェイス:「本体背面のPS/2接続マウスコネクタに接続」(マ
ニュアルより)
マウスの種類:2ボタン+スクロールボタンつき
VRAM:4MB、メインメモリを共有
グラフィックアクセラレータ:SiS530(ドライバは発売元のWebページからダ
ウンロード)

です。

#PS/2互換マウスとして設定したのですが、認識できません。

今回もお助け願います。

よろしくお願いします。

--
北島 哲郎(きたじま・てつろう)
jk_tetsu@d8.dion.ne.jp

「あまのがわネット」
http://skyriver.azabu21.net/