[plamo:08809] Re: FB penguin

藤吉と申します。

Frame Buffer Consoleのペンギンの消し方ですが、

YAMAGUCHI Shingoさんが01.2.25 8:37 PMの
「[plamo:08808] FB penguin (Re: Plamo2.1 on FMV450NL/T)」で書きました:
> コンソールのフォント設定をしてデフォルトのフォントを使わないようにすると、
> 起動時に /etc/rc.d/rc.font を読み込んだ時にペンギン君が消えてくれます。

さらに対症療法的には、コンソールを切り替えれば消えてくれます(^^)b。
要するにAlt-F[2-6]ですね。

起動時に上がってくるコンソールは1番目のですから、
例えばAlt-F2→Alt-F1とやって
「一旦2番目のコンソールに移ってから戻る」をやれば消えます。

私は普段この手で消してます。

では。

  something        |「修士を農学でとってコンピュータ業界に就職した阿呆」
    completely     |    藤吉 敏英  (FUJIYOSHI Toshihide)
      different... |    <E-mail: toshi@campus.ne.jp>