[plamo:08810] Re: FB penguin

> すごーく対処療法的なんですが...
>
> コンソールのフォント設定をしてデフォルトのフォントを使わないようにすると、
> 起動時に /etc/rc.d/rc.font を読み込んだ時にペンギン君が消えてくれます。
> # もしかしたら 8x16 のサイズのフォントだと駄目かもしれない
> ## 私は 7x14 のフォントにしているのでそうなるのかも
>
> ちなみにコンソールのフォントの設定は、
>
>   # fontconfig
>
> でできます。

> さらに対症療法的には、コンソールを切り替えれば消えてくれます(^^)b。
> 要するにAlt-F[2-6]ですね。

> [...]

 やっぱり、同じように思ってる方はいたのですね(笑) 自分にどれが適切がちょっと
試して見ます。 ノートにインストールしてるのですが、ディスプレがサスペンドか
ら復帰すると、お化けのようなペンギンに変わってまして・・・<よる見たくないで
す(^^;

 試してみます。ペンギンが自動的に消えるように・・・(笑)

PS:今日は SAMBA に嵌ってました。 smbmount がどうも言うこと聞かない。標準で
入ってるsmbmountってもしや・・・?? やっぱりWindowsのCDROM使うのは邪道なのかな?
NFSのが簡単なのかなぁ? など、ぶつぶつ言いながら寝ます(^^;

岡本