[plamo:08814] Re: あ、直りました。

> 外してるかもしれませんが、、。
> .bash_profile等に
> export OUTPUT_CHARSET=EUC-JP
> を設定すると良いといったことが、どこかのサイト
> にあったような気がします。
> わたしもこれで直ったような。。(記憶薄です)

外してませんでした…。
さっき設定かけてみたら、あっさり日本語のエラーメッセージが
表示されました、ありがとうございます。原因はこれだったんですね。

P.S
実はハテナが出る度に毎回LC_ALL=Cつけてコマンド実行してたりして…(汗)
とりあえず、ls -Nぐらいは思い付いたんですけどねぇ…。(調査不足でした)
┃┗╋┓┃┃┃  ┫  ┓┃┏┫┃┣  ┃cyber205@d3.dion.ne.jp