[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08815] Re: FB penguin



> PS:今日は SAMBA に嵌ってました。 smbmount がどうも言うこと聞かない。標準で
> 入ってるsmbmountってもしや…?? やっぱりWindowsのCDROM使うのは邪道なのかな?

sambaで!?…WindowsのCDROMって何に使うんだろう…(汗)

あの、smbmountってもしや…日本語ファイル名が化けるというやつでわないですか?
うちではどうにもオプションを理解してくれないようなので、投げちゃいました。
# manにはsmbclientと同じオプションが使えるって書いてあるんですけどねぇ…。

> NFSのが簡単なのかなぁ? など、ぶつぶつ言いながら寝ます(^^;

UN*X同士で、同時書き込みしなければこちらのほうがおすすめ、かな。
なんでもNFSは「ステートレスなプロトコル」なんで、ジャムったら最後だとか。

P.S
そういや、カーネルが正式にシフトJISをサポートするようになってから、
逆に日本語ファイル名を扱うと変なことになるケースが増えたような気がしますね。
┏━┳┳┳┓┏━┳━┓┏━┳━┳━┓
┃┏┫┃┃┗┫  ┫┃┃┣┛┃┃┃━┫------------------------
┃┗╋┓┃┃┃  ┫  ┓┃┏┫┃┣  ┃cyber205@d3.dion.ne.jp
┗━┻━┻━┻━┻┻┛┗━┻━┻━┛------------------------

Follow-Ups
[plamo:08817] Re: FB penguin, OHNO Tetsuji
[plamo:08819] Re: FB penguin, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:08808] FB penguin (Re: Plamo2.1 on FMV450NL/T), YAMAGUCHI Shingo
[plamo:08809] Re: FB penguin, 藤吉 敏英
[plamo:08810] Re: FB penguin, Yushi_Okamoto

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム