[plamo:08934] Re: カット&ペースト

こんにちは、MOUE です。
遅いReplyですが、^^;

From: wada@techno-infinitus.co.jp
Subject: [plamo:08863] Re: カット&ペースト
Date: Thu, 1 Mar 2001 15:06:29 +0900

> 画面切替えが ctrl + cursor なのはいいんですけど、出来れば
> alt + Tabで現在の画面内だけでWindowの移動がしたいんですよね。

> 今はAfterstep使っているんですが、これだと alt + Tab で別の
> 仮想画面にまで移ってしまうんですよ。これを現在の画面内だけ
> の移動にする方法ってあるんでしょうか?

完璧とは言えないのですが、方法がありましたよ。

まず、Alt + Tab は CirculateUp にバインドされてますよね。
で、CirculateDown を何かのキーにバインドしておくと、逆方向
に移動することもできます。

で本題ですが、RaiseLower を使うと同一ページ内で順次移動します。
但し、カーソルの位置によっては次の窓にフォーカスしないので、

Function "RaiseLower-and-Move"
	RaiseLower	"Immediate"
	CursorMove	"Immediate" 1 1
EndFunction

とか書いておいて、例えば Alt + n キーにバインドするなら、

Key n	 A	M	Function "RaiseLower-and-Move"

でどうでしょうか。( alt + n でカーソルも動きます。)
チョッと動きが変なところもありますが。^^;

単に、

Key n	 A	M	RaiseLower

でも同じような動きをすると思います。

--
MOUE