[plamo:09527] Re: konのfont

こんばんは、岡本です。

>   岡本さんにいただいた kon.cfg でも下の方の書式でした。これ
> は 2.0 のと同じだったので,2.0 以前は同じなんですかね?
> 2.1 では変わってました。ちなみに,2.1 の方の書式でも表示はさ
> れていたように思います。

kon.cfgの内容に付いては詳しく調べていないので、どこがどう違うと言った、差分
情報までは私の方では確認してません(^^; よって、違いについてまでは不明です。
<いいかげんですいません(^^; 多分、調べて下さっている内容が違うのだと思いま
すが・・・

>   こちらでは赤くはなってないです。

konから抜けた後で、色がおかしいとか、ペンギンが恐いペンギンになる(荒れてしま
う。)はコンソール上 reset とタイプすれば綺麗(DOSのCLSみたいな感じ)になると思
います。その場しのぎ的ですけど・・・一応対処法

家の2台あるLinux片方フレームバッファあり、片方がフレームバッファなしです。フ
レームバッファありの方でkonを抜けた後、赤くなったような覚えもあるのですが、
上の方法で対処しちゃってますので、あまり気にしていません。

根本的に解決と言うか、回避するなら、フレームバッファなし選択なら間違いないと
思いますが・・・ 無しの方はこう言った現象は起きてないです。 但し、行数が少なく
なるのが寂しいですけど。