[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09662] Re: PPxP on demand>MSIEがサーバーエラー



> まず、自分でエラー割り出しできないかと思いやってみました。
> .ppxp/confのauto onを外して、connectで繋いだ。
> 1. 固まったMSIEをそのままで、ラップトップを再起動しPPxPも再起動した。
>    MSIE動かぬまま。 
> 2. 今度はWin98を再起動し、IEで接続を試した。 > インターネットに接続した。
> 
> 3. PPxP通信中にISPのDNSにpingを飛ばしてみた。 > 0% packet loss   OK 
> 
> 上記を考えると、MSIE側の設定に何か問題があるような気もしますが、いかがで
> しょうか?
> 
> > 見た感じDNSで失敗してるようですね。
> > たしか、DNSではTCPとUDPのどちらかうまくいく方で動く仕組みでは?
> > 
> > フィルタの設定でUDPをフィルタしてませんか?
> 
> すみませんが、tknamazuで調べてもどうやっていいのかわかりませんでした。
> そのフィルタの設定と言うのは?

本当に原因がそれかわからないのですが、ここらへんに書いてないでしょうか
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/IPCHAINS-HOWTO.html#toc4 
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/IP-Masquerade.html#toc5 
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/NET3-4-HOWTO.txt 

とくに、3番目がおすすめです。

DNSが原因かどうかは

http://<IPアドレス>

のようにしてあげて、うまく接続できるようでしらDNSが原因と切り分けできる
のではないでしょうか?

ちょっと違うのですが、MLに質問をあげてますが
現在NOTEにインストールしてて、いくつかはまったところで
似たような現象がありました。

WINのデフォルトゲートウエイの設定で、
以前のルータのIPを設定したままで、IEで接続一回目はDNS検索エラーで2回目の
リロードでうまく接続するというものでした。
以前のものとアドレスはかわっていませんか?


-- 
Kenyu Kawamoto <kenyu_k@f6.dion.ne.jp>

References
[plamo:09648] Re: PPxP on demand >MSIEがサーバーエラー, Kenyu Kawamoto
[plamo:09660] Re: PPxP on demand >MSIEがサーバーエラー, UENO Tomonori

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム