[plamo:09792] Re: バックアップについて

分かる範囲で答えさせてもらいます。

> 1.の場合、カードを抜く前にコマンドがいりますか?
> それから、scsiを指したあとどういうコマンドが必要でしょうか。
厳密に言うなら、「cardctl eject」あたりですか。
でも単にカード抜くだけで良いと思います。
まともなカードなら(「SUPPORTED.CARDS」に載っていて、「/etc/pcmcia/config」に
載っているカード)刺すだけでなにもせずとも認識すると思います。

> 何をバックアップすべきなのかよくわかりません。
> システムをバックアップするというのは、いったいどういうことでしょうか。
> データは自分で必要と思ったものを
> バックアップすればいいと思うのですが、、。

「私の場合は」ですが...
データに関してはその通りだと思います。
システムに関しては、各種config(自分でカスタマイズした)ファイルでしょうか。
/etc全部とか。

これならCD-Rに入りきりますよね?
いずれにしろ「今後購入」ってのが...
勉強のためには新しいハードをトライするってのは良いかと思いますが、
「バックアップ」という観点では今出来る方法でやった方がよいのでは。

| Kazushige Suzuki (SuzShige)   |
| Mail : suzshige@yabumi.com    |