[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09800] Re: Plamo 2.2 beta contrib



 山内です.

 ものすごく遅いresになります.申しわけありません.
 
> 読ませてもらいました。いろいろと問題があるもんですね。NT
> serverは入っているのですが、PDCとしてセットアップしていない
> ので、NT workstationなどでは個別にuserを登録しなければならな
> い。かといって、ファイルサーバとして動いているNT serverを再
> インストールするのはちょっと大変。ということで、sambaを使お

 え!? NTserver ってそんな事で再インストールしないといけない…
わけないか^^;;; diskの容量の関係でしょうか?

> うかと思い出したのですが。。。
> もう少し、検討してみます。ありがとうございました。

 sambaでPDC,samba自体は非常に安定して動作しています.
sambaがダウン,なんて事は一度もありません.samba自体は
非常に使いものになります.すばらしいです.
 だた,NTのデフォルトの動作がどうしても不可解で,問題は
そこに集約されると思います.IEの一時ファイルをprofileに
作ったり(そんなんローカルドライブの別のところに作れっ
ちゅーの!),ログオンスクリプトを非同期で実行したり…,一
体何を考えてるのかわからんです->Microsoft(何も考えてない
のかもしれませんが^^;;;).
 そんなわけでNTの挙動を制御するポリシーエディタを使うこ
とになるのですが,これを使うことでそこそこまともなPDC+NT
な構成を組む事ができます.以前紹介した私のページのように
sambaなPDC+NTという構成でポリシーエディタを使う例が紹介
されているWebページがもっとあちこちで公開されてればいい
のですが,なかなかないようです.これがsambaなPDCでつまづ
く理由の1つではないかと思っています.

------                                           ------
  Chisato Yamauchi
    Mail: cyamauch@phyas.aichi-edu.ac.jp
          cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp
    URL:  http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/
------                                           ------

Follow-Ups
[plamo:09802] Re: Plamo 2.2 beta contrib, Etsuo SUMIYA
References
[plamo:09724] Re: Plamo 2.2 beta contrib, Etsuo SUMIYA

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム