[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09801] Re: glibc-2.2.3 install error



よしざわです。

# まぎらわしいかもしれませんが別人です^^;;
## しかも全然解決ではありません。

>>>>> In [plamo : No.09799] 
>>>>>	Takahiro Yoshizawa <bowwow@ca.mbn.or.jp> wrote:

>  今回 glibc-2.2.3 をインストールしようと思い、

私も Slackware 7.0 ベースのシステム
(glibc-2.2.2/kernel-2.4.4/binutils-2.10.1)で同様のことをして、

> 	make install 

> で下の様なエラーが出て止まってしまいます。

まったく同じエラーが出ました。

>  glibc-2.2.3/FAQ なども読んだのですが全く原因が解りません。上の
> エラーにあるように、リンクも確かめたのですがダメでした。

これも同様でした。

>  glibc-2.2.2 をリビルドしてインストールしてみようとしたのですが、
> 全く同じエラーが出ました。その他にも、

うちでもこうなりましたが、これはどうやら glibc-2.2.3 を make install 
してから 2.2.2 を make install しても /lib 以下のライブラリのリンクが 
2.2.3 のままになっているためのようでした。

別ディスクに Plamo 2.1 を最小でインストールして Slackware のディスクを
マウントしてから *-2.2.2.so にリンクしなおしたらちゃんと 2.2.2 の make
install は通るようになりました。

>  このエラーが出てもリブートすると問題なく使えてはいます。

うちでは一応起動こそしましたが、一般ユーザーでも root でも一切ログイン
できなくなってしまいましたので、上記の方法で 2.2.2 に戻して使ってます。

一応追報告ということで。

-- 
YOSHIZAWA Masahiro (吉澤正浩)
"Welcome to NetHack!"

References
[plamo:09799] glibc-2.2.3 install error, Takahiro Yoshizawa

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム