[plamo:09802] Re: Plamo 2.2 beta contrib

炭屋といいます。

「[plamo:09800] Re: Plamo 2.2 beta contrib」にて
cyamauch@phyas.aichi-edu.ac.jp <cyamauch@phyas.aichi-edu.ac.jp> さん:

>  え!? NTserver ってそんな事で再インストールしないといけない…
> わけないか^^;;; diskの容量の関係でしょうか?

そうなんですよ。ちなみに、BDCからPDCに格上げするとかいうのも
結構大変だ。というのを以前どこかで読んだ気がします。

>  sambaでPDC,samba自体は非常に安定して動作しています.
> sambaがダウン,なんて事は一度もありません.samba自体は
> 非常に使いものになります.すばらしいです.

sambaについて否定をしているつもりはありません。私もVMwareで
Windows 98を動かしているので、Windowsのプリンタの共有など非
常に役にたっています。
現在(2.0.7)のsambaにおけるPDCは正式サポートではないのだと日
本samba ユーザ会あたりのホームページで読んだ気がします。とは
言え、具体的にPDCの設定方法が書いてあるので挑戦してみようと
思ったのです。

もう一つ、sambaでPDCとして動かそうとしていたPCはlibretto 30
でdiskが500MBくらいしかない。これに、Plamoを突っ込んだので、
残りは100MBくらいしか残っていない。これに、ホームページで書
かれているようにプロファイルをサーバに大量に置いてしまうと、
少なくとも20人はいる利用者全員の分を置くスペースがなくなって
しまう。。。

ということで、二の足を踏んでいます。
---
炭屋悦緒   また野望に一歩近づいた...
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sumiya/